ガッチャマンクラウズを見てジェネレーターガウルを思い出す

 

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

 

 今期ガッチャマンクラウズの二期がやっていますね。

なのでいまさらながら一期を頑張って見たのです。

DC版まで見終わって、はじめちゃんかわええとか、るいくんかわええとか、カッツェうぜえとか思っているとふとジェネレーターガウルが頭をよぎったんですね。

なんでだろうなあと思ったんですが、はっきりとは分からないんですが、クラウズもガウルも当時の時代より少しだけ先の時代を見せてくれているんだなと思ったんですね。

 

ガウルの世界は円形のLHCを使っての時間移動という、たぶんあの当時話題になっていたSF要素を使っていた。先の時代というと違いますね。SF的ガジェットにその当時話題になっているものを使っていた、というほうがいいのかな。

クラウズは文字通りGALAXだっけ、自分としてはXとかクラウズシステムとかいう名前のほうがしっくりくるんだけど、とにかく今現在大多数の人が使っているシステムをガジェットとして利用しているんですね。

私はガウル好きなんですが、主人公のガウルとはじめちゃんって少しだけ似てませんか。直情的というか、はじめちゃんも自身でいっているように、頭より身体が勝手に動くってタイプ。はじめちゃんはもっと現代よりのキャラクターなんですけど。僕っ子とか語尾にッスとか、可愛いッスよね。

 

これから二期も見るのが楽しみです。

あと、ジェネレーターガウルも面白いよ。

 

ジェネレイターガウル DVD-BOX

ジェネレイターガウル DVD-BOX

 

 

ガッチャー♪ガッチャー♪ガッチャ♪ガッチャ♪