OVA アクエリオンEVOL

 

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]

 

 いやー、熱いっすね。

これだよこれ。これがアクエリオンだよって感じで、初代の曲が挿入されるたびになんだかわかりませんが鳥肌立ちまくりでした。

私はまだロゴスは見ていないわけですが、EVOLまでは楽しく見てました。初代がすごく好きでして、合体シーンとか、なんだかわからないけど燃えるっていうね。

初代は結構合体することで心の交流とか描いていたのだと思うのですが、それは壮大なお話だったと思います。だって最後は地球救ってましたもんね。何気にアポロがすごく成長していたのが私のなかでは大きかったと思います。私はハッピーエンド派なのですが、ああいった次世代や可能性や転生や希望を感じさせるエンドはありじゃないかな。先を感じさせるというか、そういう予感がひしひしとあった。

そういう意味で今回のこの特別版というか10周年企画ですか。OVAでは初代とEVOLが交わるという夢のオールスターキャスティングに興奮するわけですよ。

何から何まで盛りだくさん。脳よりも胸にうったえかけるストーリーはもはや考えるまでもなく、アクエリオンでした。

いやー、ほんと、初代が出てきたときは目頭熱くなりましたよ。まじで。